最新ニュース イベント

【修学旅行】沖縄修学旅行

イベント

1日目(集合時)

12月8日(水)集合時刻の7:45に関西空港(北広場)に全員集合しました。
手続きを終え、これから石垣空港へ出発します。

1日目(午後の様子)

石垣港から竹富島に向かいました。島ではレンタサイクルで西桟橋やカイジ浜などを巡り、透き通った海に歓声をあげていました。

夕方、宿泊するクラブメッドに到着し、スタッフの方々から熱い歓迎を受けました。

明日はクラブメッドでのアクティビティです。

2日目(朝の様子)

6:30起床、7:00から朝食をとりました。
みんな朝から元気いっぱいです!

今日は1日、クラブメッドにてアクティビティを楽しみます。

2日目(アクティビティの様子)

クラブメッドにて、1日アクティビティに参加しました。

各々スケジュールを確認して、シュノーケルやアーチェリー、ビーチバレーなどを楽しみました。
お天気にも恵まれ、自然の中で思いっきり体を動かす良い機会となりました。

明日はクラブメッドを出て西表島へ向かいます。


3日目(最終日)

たくさんのスタッフの方々に見送られ、クラブメッドを後にしました。

石垣港から西表島大原港へ向かい、そこから由布島へ水牛車で渡ります。
水牛車では運転手さんによる水牛や島についてのお話、三線での沖縄民謡弾き語りがありました。水牛の歩みと三線の調べに、のんびりした時間を過ごしました。

由布島は島全体が亜熱帯植物園のような場所です。島内班別行動では色とりどりの植物や蝶を観察しました。また、休憩中の水牛たちの写真撮影を楽しみました。

昼食のあと、水牛車に乗って西表島へ戻り、西表野生生物保護センターを見学します。

3日目(午後の様子)

西表島野生生物保護センターを見学しました。
イリオモテヤマネコをはじめとする、西表島に生息する生き物たちの剥製や展示品、パネルなどに興味津々で見入っていました。

西表島を後にし、再び石垣島へ戻ってきました。

これから石垣空港を出発、那覇空港を経由して、関西空港へと向かいます。

3日目(那覇空港)

無事に那覇空港に到着しました。

解散式を行い、軽食を済ませて18時半の便で関西空港へ向かいます。

3日目(関西空港着)

予定通り20時半に関西空港に到着しました。
あっという間の3日間でした。

ご家族の皆様には多数お出迎えいただき、ありがとうございました。