最新ニュース イベント

【修学旅行】オーストラリア 更新しました

イベント

1日目

全員が無事に集合し、出国手続きも完了しました。ケアンズ行きのフライトは15分遅れの午後9時15分出発になります。生徒たちは出発ゲート前で、夜景の中を往来する飛行機を見てワクワクしながら待機しています。

2日目

無事にケアンズに到着しました。緊張しながら待っていた税関もまったく問題なく通過し、空港からバスでジャプカイに移動して朝ご飯を楽しんでいます。

朝食後、バスでフレッシュウォーター駅へバスで向かいました。キュランダ鉄道に乗りキュランダ駅に向かいます。

キュランダ駅からバスでレインフォレステーション駅へ移動し、アボリジニ文化体験をしました。

その後、マンガリーフォールズに移動し、夕飯をいただきました。

3日目

朝からマンガリーフォールズにて、現地学生と一緒にアクティビティをして過ごしました。最初は学生と話すことに緊張していました。しかし、少しずつ打ち解け、現地学生と楽しい時を過ごせたようです。

夕方にはカモノハシ探索ツアーに行きました。現地の人でもなかなか出会えないそうですが、幸運にもツアー終了直前に出会うことができました。

夜は土ボタル観察に出かけました。明日の朝グリーン島に向かいます。

4日目

マンガリーフォールズを離れ、船に乗ってグリーン島へ行きました。天候にも恵まれ、絶好のマリンアクティビティ日和のなか、充実した一日を過ごし、ホテルに向かいました。

豪華なリゾートホテルに大喜びの生徒達でしたが、明日はいよいよ帰国です。お土産などのパッキングを早めに済ませ、就寝しました。

5日目

ホテルを離れてケアンズ空港から無事、出国手続きを完了しました。生徒たちはとても楽しかった様子で、「オーストラリアから出たくない」と言いながら、すごく良い笑顔です。午後1時の便で、関西国際空港へと向かいます。

予定通り午後7時半に関西国際空港に無事到着しました。ご家族の皆様には多数お出迎えいただきありがとうございました。