最新ニュース イベント

【修学旅行】オーストラリア 更新しました

イベント

1日目

5月15日(水)午後6時30分関西国際空港に全員集合しました。これから出国手続きを終え、オーストラリアを目指し、予定通り出国となります。

2日目

無事ケアンズ空港に到着しました。

空港からバスでジャプカイに移動し朝食を取りました。
その後フレッシュウォーター駅までバスで向かいキュランダ鉄道に乗りました。キュランダ駅に到着後、レインフォレステーションに向かい、アボリジニ文化体験をしたりダンスのショーを見たりしました。その後、キュランダ村で自由に昼食を取り、買い物をしたりジェラートを食べたりしてグループ行動を楽しみました。

夕方にバスでマンガリーフォールズに移動し、夕食を食べ、長い1日の疲れを取るために早めに就寝しました。

明日は、マンガリーフォールズでのアクティビティを予定しています。

 

3日目

今日は、朝からオージーキッズ(現地学生)と様々なアクティビティを一緒に体験しました。

最初は、お互いにもじもじしていた生徒たちもやがてうちとけ、交流を深めて楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

夕方からはカモノハシ探索ツアーに行きました。
カモノハシに出会える確率は、ものすごく低いのですが、ツアー開始後、すぐに見つけることが出来ました。その後も探索を続けたのですが、なかなか出会うことができませんでした。

夕食後は、土ボタル鑑賞に出かけました。

明日は、グリーン島に向かい、シュノーケリングやグラスボートに取り組む予定です。

4日目

マンガリーフォールズからケアンズに移動し、そこから船でグリーン島へ行きました。昨日まで天候があまり良くなかったのですが、今日はいい天気でシュノーケリングやグラスボートの海のアクティビティをすることが出来ました。その後は、各自、プールで泳いだり島内散策をしてグリーン島での1日を満喫しました。
ケアンズに戻った後は、スーパーやOKギフトショップでの買い物を楽しみ、夕食の後、ホテルに戻りました。

5日目

予定通り無事帰国し、解散しました。
生徒達もご家族のみなさまにお出迎え頂き、ホッとした様子でした。
疲れもあると思いますが、修学旅行のお土産話をたくさん聞いてあげてください。