最新ニュース TOPICS

【ターム留学】留学中の生徒によるリレー日記 その7

TOPICS

 ターム留学生による日記。第7弾は、3年4組Hさんが担当です。帰国まで1ヶ月をきりました。同じ語学学校で学ぶ外国人の友達もたくさんできたようで、非常に良い勉強ができているようです。

 2/25はテストがありました。

 月に1回big testというものがあってその月に学んだ事がだされます。
その中にWritingというのがあって、それは自分で考えて長文を書かないといけません。
 テストのあとお昼ご飯を食べて全生徒と映画を見ます。
学校の近くにMarket cityという場所があって、そこのフードコートに博多ラーメンのお店が入っているので日本食も食べれます。
カツ丼もあって久しぶりの日本食だったのでとても美味しく感じました。
 2/26は全生徒が集まってテストのWritingと数学がよかった人は表彰されます。
そのWritingに3-2Kくんと3-2Tさんが表彰されていました。
来月は私たちも頑張りたいです。
 そのあと、今日でお別れの友達と写真を撮っていろいろお話ししました。日本人と韓国人とドイツ人です。
いろいろな国のお友達ができて嬉しいです。
あと1ヶ月しかありませんが頑張りたいです。

<過去の日記>

  その1  その2  その3  その4  その5  その6