最新ニュース TOPICS

【ターム留学】留学中の生徒によるリレー日記 その9

TOPICS

 1月2日に出発した3年生の11名が参加しているターム留学も、いよいよ残すところ4日間となりました。3月28日の朝に帰国します。今回は2名の生徒のリレー日記です。残りはわずかになりましたが、後悔しないよう、オーストラリアだからこそできることを今のうちにしっかりとやっておいて下さい。

<3年4組G君の日記>

 英語も大分話せるようになり友達もたくさん出来ました。あと、電車やバスを使い色々な所へ行けるようになりました。

 授業の内容も分かるようになりとても充実しています。

 授業は日本ではない感じでゲームをよくしたり話し合いをしたりと話を聞くだけでなく自分達で意見を出し合い自分達で解決していくのでとても楽しいです。クラスには色々な国の人達がいて色々な言葉が聞こてきます。

 ただ言っている事がわかっても答えがわからないや発音違いで違う答えになったりとまだ完全に話せる様になった訳では無いですが、1月に比べて通じる事が増え、クラスメートとの話合いがスムーズになりました。

写真 2016-03-23 13 11 58

 

<3年4組T君の日記>

 今週はサッカーをするためにオーストラリアに来ていた日本人が日本に帰りました。
休日は友達3人と一緒に、サーキュラキーのパンケーキを食べ、
その後行き先を決めず船に乗り、
アイランドと言う言葉にひかれ、
船を降りました。 サイコーに楽しい日でした!

<過去の日記> 

その1  その2  その3  その4  その5  その6  その7  その8